ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こんなブログ刹那で忘れてました 

 

ブログの存在を完全に忘れていた!!

これじゃDQ10の1周年記念とともに引退してる人ですね・・w

ちょこちょこ書きたいことも増えてきたので再開しようっと。

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

なんて眠さだ! 

 

今日は朝起きると、喉がイガイガしていて風邪っぽい症状。
まぁそこまでひどい症状でもないのですが、1つ問題があって
常備薬の効果が薄れてしまうのです。
だから、もう今日は眠くて眠くて仕方が無いw

帰ってすぐ寝ることも考えたけど、
DQ10がある限りありえないので諦め^q^


でも今日はちょっと早めにもう寝ますw
明日には症状よくなっててくださいっ

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

PCのデータ移動 

 

今日は昨日に引き続きファイル移動。
何とか一番重いLR2のデータは移動することができました。

数百曲以上も入ってると容量がね・・・。

移動するついでにサイズを確認してみたんですけど

lr2.jpg

重っ!

ゲームひとつでこの重さ(しかもファイル数100万近いし)
ファイル移動で3時間かかったのも納得や・・
次に移動するときはもっと増えてそうだから覚悟しなくては。

あと残りは曲データと画像データかな?
その他細かいツールはダウンロードすればいいだけなので、
今週中には何とか終わりそうかな?

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

おニューのPC買ってきました 

 

いつまでもPCなしだと困るので。本日秋葉原に行ってPC買ってきちゃいましたー。
ちょっと性能は落ちるけど6万程度で済んだのは良かったです。

win7 64bit
AMD A10-5800k
メモリ8GB

今回SSDを始めて導入してみましたけど、起動はかなり早くなった気はします。
あとは使用感は・・今のとこはそこそこ良好
音がちょっと気になるので月末にサウンドカード買って来るかな。

グラボ入れるかは今のところは未定。
HDMI必須でもないですしね。


問題はHDDの引越しに時間がかかるくらいかな・・w
LR2ェ・・・

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

うわあああああ 

 

メインPCがぶっ壊れちまいやがりましたw

起動音もしないしもうだめだ^q^


今日、新PCを買いに行こうと思ってヨドバシに行ったのですが
もうwindows8しか置いていないとのこと(誰が買うんだよ・・・)

仕方がないのでネット通販でwin7搭載のデスク買うしかないですねえ・・・
届くまで使えないのが厳しい・・w

ちなみに今は6年前に買ったPCを操作しています。
CPUがE7600という化石っぷり。
ちなみに起動に15分かかりました


早く快適空間戻ってきてえええええ!

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

