ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めてのポット上級 

 

タイトルの通りです。
火PTもある程度固まったのでポット上級に突っ込んできました。

敵はどれくらい強いのかな~と思いましたが、
そこまで強くなくて安心というか拍子抜けというか・・・。

201310270247208c3.jpg
クリアだけで26000入るので意外にうまい・・・

20131027024733898.jpg
そしてこの売却額!
(スタミナあったので2回行きましたw)


金は1枚30万なので1回のクエで60万~120万の報酬が見込めるみたいですねー。
進化や合成で当たり前のように数十万Gが消えていくので非常に助かります。

これは毎週行かないといけないですねー!

category: ゲーム(雑記)

thread: 魔法使いと黒猫のウィズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

猫ウィズ 

 

先月末にアプリをDLしてプレイしているんですが、めっちゃ面白い
パズドラにはまった時よりやってると思います。

最初はマジアカかよ!とか思ってなんですけど、

うん、それより全然面白い
(しかもあっちは金搾取酷いし・・・)


んで必死にプレイして現在は4-14-1まで進みました。
現時点で実装されているステージは4-15-4までのようなので、
もう少しで実装されているストーリーが終わりますね。

しかし今の時点で敵がかなり強いので、現在は魔法使いレベル上げて高コストに対応できるようにしてます。


ちなみに現在のPTはこんな感じ

20131026050240040.jpg
萌萌GANTZ萌萌の構成です

全員攻撃力UP持ちで、大抵のクエストならこれで越せますねー。
(イベントクエスト上級以上はきついですけどw)

他にも1属性構成とかあるんですけどそれはまたの機会にでも。


現在はハロウィンイベント期間なので、必死にイベントカード育ててます。
封魔級をクリアしたいですが、今のレベルだと30コンくらいしそう!

category: ゲーム(雑記)

thread: 魔法使いと黒猫のウィズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

DQ10 その91 プレイヤーイベント 

 

本日はプレイヤーイベントに参加してみました。

その名も

脱出ゲームin DQX
「プクレット村からの脱出」


概要:
プクレットの村にいたずら好きの妖精があらわれて、
あやしい魔法で全員村に閉じ込められてしまった。
妖精の出す難問を解き明かし、みごと村から脱出しよう!

詳しくはこちらで→ 主催者様のブログ


プクレット村全体、そしてDQ10の様々な機能を活用してのイベントで
非常に楽しい内容でした。

参加者の方もイベントの雰囲気に合わせた発言をしたりして
主催者・参加者全員で一丸となって盛り上げていました。
(自分も結構ノリノリでやってましたw)


以下の4枚はイベント中のワンシーンです 

ダウンロード114
参加者にルール説明中

(イベント中の写真は熱中しすぎて撮り忘れましたw)

ダウンロード115
解答の解説中

ダウンロード116
参加者から主催者への惜しみない称賛

ダウンロード118
最後に記念写真!


暗号文は本当に難しく、
「でも簡単に解けちゃうんでしょ?」という
自分の認識を良い意味でぶち壊してくれましたw

暗号は2つあり、自分には1つ目までしか解くことができませんでしたが
みんなで考える楽しさというものを感じることができました。

解けなかったのは悔しいけど本当に面白かった!
制限時間の60分もあっという間でしたし、
かなりのめり込んでたと我ながら思いますw

最後にブログ転載を許可してくださった主催者のソウさん、
ありがとうございました。次回も楽しみにしております。
(今後、企画する上で人手不足のようなことがあればお手伝いします!)


今回がプレイヤーイベント初参加でしたが、
これをきっかけに他のイベントも参加したいですね!

・・・


・・・・


・・・・・

------------------------------------------------------------
情報解禁ということなので、皆さんもぜひチャレンジしてみては?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

amarec20130304-030831.png

amarec20130304-030839.png

※後日、主催者ページにて解答が書かれる予定だそうです。
(解説はあえて書かないでおきます)


でもこれだけは書いておきますが、
二つ目の暗号を解くためには「えがおの魔法」という
本を読む必要があります。(プクレット村に存在)


行きたくなーいって方のために一応下に書いときます
-- 続きを読む --

category: ゲーム(雑記)

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

レイトン教授VS逆転裁判 

 

gr.jpg

出張中にまとめてプレイして終わりましたー!

飽きさせる間もなく物語がトントン進んでいくので面白かった!
ストーリーもかなり良かったですし。

自分は逆転裁判シリーズしかプレイしたことがないのですが、
レイトン教授パートの謎解きもシリーズをプレイしてみたいなー
と思ったりするくらい魅力的でした。

ただナルホド君の声優、テメーはダメだ!
せめてもうちょっと呂律回してくれー!

謎解き解答時の まドゥで判決を待っデる気分ダダー!
というセリフはふいた。


裁判パートは今回特殊だったので、逆転裁判シリーズが好きな方には是非やってほしいですねー。

category: ゲーム(雑記)

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

任天堂も太っ腹だなー 

 

今日のニンテンドーダイレクト見れてないんですけど、
なんか30周年記念ってことでVCのゲームを30日間限定で30円で出すみたいですねー。

ラインナップだけちらっと見たけど、FE紋章とMOTHER2は取っておきたいかな。


新作発表ラッシュもあったみたいなので、それは明日見てみるかな!

category: ゲーム(雑記)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

