ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

7/14 

 

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。

HN:がらい
スコアネーム:GARAI
ID:6207-4032

☆02
年齢、性別を教えて下さい。

21。早生まれなのです
性別 おとこ

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。

2010年7月14日

☆04
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。

出没 千葉市・習志野市・秋葉原
ホームは津田沼のアルティメットかエース

②普段は混んでますか?

最近は混んでない

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

2006年2月?

☆06
現在のレベルは…
①SP段位

九段

②DP段位

二段


③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

目標曲:☆12の2割くらい
当面の目標は十段合格

☆07
あなたは
①家庭用派
②アーケード派

もしかして両方ですかァ~?
YESYESYES!

☆08
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー

1PのSPメイン

☆09
さらに
①スコアラー
②クリアラー

がらいはもうスコアラーに戻れなかった。
クリアラーとスコアラーの中間の生命体となり永遠に譜面に悶絶するのだ。
どちらにもなれないので、がらいは考えるのをやめた。

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

友達のを見ててかな?


11~20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。

HAPPY SKYか9th

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?

djw
Ryu☆
korsK
TAKA
というか大体好き

★13
好きなジャンルは?

ピアノ曲。もしくはトランス・チップチューン

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

1.AA(H)
2.moon_child(H)
3.KAMAITACH

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

アルマゲスト


★16
EASYは卑怯ですか?

卑怯じゃないでしょ。というか卑怯の意味が分からん。
アシストなら何となく納得するけど

★17
HSレベルはどれですか?

レーンカバーの緑字が316になるようにしてます

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。



★19
オートスクラッチをどう思いますか。

あんま好きではない
初心者が使うのは仕方ないと思うけど

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

もちろんw


21~30

☆21
縦連打が好きだ。

あんま好きじゃない。
FAXXとかSecondHeavenとかはまあネタ的にアリ。

☆22
階段が好きだ。

好き。ただし2重階段、テメーはダメだ

☆23
同時押しが好きだ。

好きだけど5個以上になるときつい

☆24
皿が好きだ。

嫌い。クリアできないから

☆25
ばら撒きが好きだ。

乱打のこと?
それなら好きだけど

☆26
ドラムロールが好きだ。

1・3キー、1・2キーの奴は嫌い

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

間違えてSence2007選んで死んだ。

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

1~2回はあるかな

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。

自分DDからなんで・・・

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)

もちろんある

②HARDを解除し忘れたことがある(痛)

当然ある。
switchで開幕死んだ


31~40

★31
要は努力だ。

努力95%と5%の眼力

★32
要はヒマだ。

時間は欲しいね

★33
要はお金だ。

IIDX筐体は大きめの貯金箱
(ただし返ってこない)

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

7キー

★35
①今までに最もプレイした曲は?

moon_child
今作だとNon-Fiction-Story!

②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

今作ならCHARGE

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。

きまぐれ
やる時は週7でやるし、忙しい時は週0~1

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。

体力ください

★38 紙がないと生きていけない。

時代が違う

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?

☆4が限界
同時押しが物理的にきつい。

②どのくらいまでクリアできますか?

☆11がそれなりに安定する程度

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。

ポンデス乙


41~50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

ギガデリ
初見ハード落ち

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

蠍火・ムンチャ
というか☆12全般

☆43
大会に出たことがある。

ない

☆44
IRに参加したことがある。

ない

☆45
①ムービーは気になりますか。

She is my wifeのムービー見てたらハード落ちした

②好きなムービーは?

moon_child
murmurtwins

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

ICARUS(A)クリア。←☆12初陥落

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

KEY(N)のMAX-16
GOLDの時かな?

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

ICARUSの高速抜けた瞬間落ちた時

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

2枚
灰色のやつとポップンせんごく記念カード

☆50
REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?

スコアグラフは神システム


51~60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

詰め挟んで割った事あります。
涙目

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

あまり気にしていない。

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

状況によるかな~
時間がある時ならどんな人数でも並ぶし

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

Non-Fiction-Story!はmy wife

★55
GAMBOLのランクはどうでした?

Cですが何か

★56
最後忘れの落ち経験あり。

初見や久々にやった時はあるかも

★57
復活して欲しい曲はありますか?

ウッチーズのDon't let it go
歌詞が神だと思う

★58
新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?

クリアなら新
スコアなら旧

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

普段なら1000円以内

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

ACゲーム数2000はやってないと思う

あとは弐寺専コン2つ
CS 3rd~5th RED~EMPRESS


61~70

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。

ない

②ていうかかけたことがある。

ない
怖いじゃん?上手い人

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。

高密度が来る直前は姿勢を低くします

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。



☆64
利き腕はどちらですか?



☆65
サイドはどちらですか?

1P

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

8くらいまでなら

☆67
小指は欠かせない。

左右どっちも欠かせない

☆68
何作目まで出ると思いますか?

IIDX573 Tatsh Forever

☆69
この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]

蠍火

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

14:1くらい?


71~80

★71
上達したな~と思う瞬間はいつですか?

今までクリアできなかった曲ができた時
異様にスコアが伸びた時

★72
ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

自己べ-100以下が出た時

★73
スランプはどうやって脱出しますか?

放置で回復

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?

全上げでエフェクト押しただけ

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

うん
仕方ないね

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。



★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?

デラ
ニデラ

★78
アケコンを持っている。

欲しい

★79
サントラは買う。

アーティストの方は買う

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

鍛練
同じ難易度には挑戦し続けない。
たまには低難度も良いと思う


81~90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

やりたい隠し曲だけ出す
全解禁待ち勢だし

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

VIPルームの事かなこれ

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。

居ないほうが気が楽

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。

ひじ関節が凝る

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。

がらいは犠牲になったのだ・・・
高校時代の友人の犠牲にな・・・

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

まじめなこと あそびのこと
そんなのひとのかって
ほんとうにじんせいをたのしみたいひとなら
じぶんのやりたいことをやるべき

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。

もちろん

☆88
あんみつ万歳。

クッキーェ・・・

☆89
師匠がいる。

目標にしてる人はいます

☆90
ライバルがいる。

一応何人か。


91~100

★91
新作は稼働日にやりにいく。

きまぐれ

★92
おやつと2DX、どっちが好き?

弐寺

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

4人くらい?

★94
オフ会に行った事がありますか?

音ゲー関係は1回だけ

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。

体調

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

いろんな曲が聴ける

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

?だけが付いてる所

★98
当面の目標はなんですか?

SP十段
DP四段

★99
最終目標はなんですか?

SP皆伝
DP十段

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

つかれた

category: 弐寺

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/84-e4f92c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

