ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

また増えてしまったー 

 

また4コマを狩って買ってきてしまったー!

    mang.jpg
夫婦な生活(1) おーはしるい

この人のマンガは「そんな毎日 ポパイ狂奏曲♪」で読んでいたので
別の作品もーということで購入。

奥さんが典型的なダメ嫁なんだけど、行動が可愛いというか奇想天外で
見ていて飽きさせない内容ですな。
こういう日常系って山場とか全くないのに、一定のテンションで読めるから面白い。
他にも「ななこまっしぐら」とかもこんな感じねw

きらら系の日常モノはあんまり肌に合わないのです。個人的に。




mang2.jpg
うちの大家族 (1) 重野なおき

この人は4コマ雑誌多数に渡り連載しているベテランの方です。
前から気になっていたし何か読んでみようかなーということで購入。
こちらは上に書いた「夫婦な生活」とは違ってドタバタ大家族コメディみたいな感じですね。
●●家xx人大家族スペシャル!みたいなw

内容は結構好き・・かな
大家族ということでそれぞれのキャラ付けもだいぶ変えてありますし、
ネタで飽きることは今のところないですね。
話にに緩急つけるのも上手いなーと思いました。

本来ならこの人の代表作の「Good Morning ティーチャー」を買うべきなんでしょうけど
この作品に書いてあった千葉県花見川区の9人家族!!!!というアオリに負けました。
すごく・・・近所です・・・w
(駅は大分離れてますが東西線出てきてわろたw)

この作者、柏高校だって聞いたけどまだ付近住んでるのかなあ・・



ちなみに上2作品、両方とも長期連載ですので、
また4コマ棚に20冊くらい増えることにw

本当にその辺の本屋の4コマラインナップを超えつつあるなぁ

category: マンガ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

そういや吹奏楽?のやつどうだったんw

まさなんとか #- | URL | 2013/01/16 17:18 | edit

No title

>まさし
超つまんなかった!

がらい #- | URL | 2013/01/17 02:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/632-1718d6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

