ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

DQ10 その67 最大ダメージに挑戦! 

 

ダウンロード57
いま まほうつかいたちの たたかいが はじまる・・・!


ひょんなことから挑戦することになった最大ダメージ挑戦。
構成はこのような形で行われました。

PTメンバー
がらい Lv55 覚醒魔 魔力335
魔使2 Lv55 覚醒魔 魔力316
魔使3 Lv53 両杖魔 暴走魔法陣要員

応援部隊
盗賊1 Lv55
盗賊2 Lv54


まずはメラミだ!ということでランドン山脈へデビルスノーを狩りに。

手順としてはこんな流れ。
戦闘開始

ぶきみなひかり2段階(この間ひたすら応援)

応援でテンション100に

(暴走魔法陣あり/なし)

魔力覚醒

メラミ


結果は・・・

ダウンロード59

ダウンロード62
1999ダメージ(メラミ上限)

ちなみに暴走させると
ダウンロード61
威力が落ちる
(どこかの倍率差し替え?)

少なくとも魔力315くらいあればカンストは余裕な感じ。

計算式は

30 + (315 * 0.375) * 2 * 1.5 * 1.4 * 3.5 + 12
メラミ基礎 * 暴走 * 弱点 * 呪文耐性 * テンション効果 + テンションボーナスになるのかな?
(ぶきみは若干計算怪しいけどw) 

んで、↑の式を計算すると 期待値2073.675となり
メラミカンストの条件を満たすみたいですね。


ついでにマヒャドも検証してみた結果・・・

ダウンロード63

ダウンロード64

2039~2054ダメージ
上限はおそらく2999か3999と思われますが、今回の魔力ではダメでした。
見た感じメラミと倍率同じくらいかな?
上限分からないですし、今度はもうちょっと魔力上げてからということで
次回検証と言うことになったのでいったん保留になりましたw

現時点での覚醒魔の魔力理論は380程度と聞いているので、
マヒャドの理論ダメージは2470程度なのかな?
まぁ、それもまた次回。


こういったチャレンジもRPGの楽しみ方の一つですよね。
結果はモチロン、プロセスが凄い楽しめました。
やっぱりワイワイ話しながらプレイすると面白いですねー!




おまけ

ダウンロード60
イオラは上限999

画像は無いけど、メラ999・ヒャド999までは把握しましたw
ヒャダルコはいくつなんでしょうねー。
次回試してみよう。

category: ドラゴンクエスト10

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/597-154f1c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

