ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドラクエ10 その22 

 

今日は七つ目のキーエンブレムを手に入れるため、
メギストリスへ!


王様が儀式をするので、塔の魔物を倒してほしいとのこと
8q10-90jpg.jpg

しかし・・・実は罠でした!
8q10-92jpg.jpg
次々と倒されていく討伐隊。
8q10-93jpg.jpg
後ろでにやけ顔してるのは敵ではありません
私のキャラです。


8q10-94jpg.jpg
うん、知ってた
だってお前ら紫色じゃん?
DQにおいて紫とか黒は敵の確率高いんだよ!!
ちなみに、こいつらはあまり強く無かった。


魔物を撃退し、城に戻って報告したらひきょう者呼ばわりされて追い出された。
不貞腐れながら帰ろうとした時


イケメン降★臨
一緒にアルウェ王女のノートを探すことに。
8q10-97jpg.jpg

8q10-96jpg.jpg
そうだったのか、全く知らなかった

アルウェ王妃の別荘を訪れた後、
ラグアス王子の部屋に入ると・・・

フォスティルはラグアス王子になっていたのじゃ!
\デーデッデッデー/


王子と王の儀式を止めに行くことに。
8q10-101jpg.jpg

しかし着いた時、王は爬虫類にぶっ飛ばされてるまっ最中だった
とりあえずいつもの流れで元凶をぶっ倒そう。
8q10-91jpg.jpg
特に難なく倒しました。
なんか無駄に怒って突っ込んでくるだけだったな・・・

たまにメラゾーマ使ってきましたけど、120ダメ前後しか喰らわなくて安心でした。
怒り対象に放って来ることが多かったんですけど、
マホカンタ掛けてると使ってこないので安心。

その後、王子がアルウェのノートに2つ目の願いを書き、
大陸が魔瘴に覆われて滅ぶ危機を脱することが出来ました。

大陸を救う手伝いをしてくれたということで
7つめのキーエンブレムをゲット!!
8q10-102jpg.jpg

6つめ以降は特に取る必要ないんですけど、やっぱ10個揃えたいよね!
あと、かなり内容省いて書いてますけど、
プクランドのストーリーはかなり面白いのでお勧めです。


残るエンブレムはウェナ・ドワチャッカ、エルトナの3つ。
これ取ったら冥王ネルゲル倒しに行きますかね!


ダウンロード

明日もDQ三昧だ!

category: ドラゴンクエスト10

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/530-878000f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

