ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドラクエ10 その14 

 

2日連続で日記忘れちゃった!
今日まとめて書いちゃえー

量が多いからダイジェストでね!


昨日

4・5つ目のキーエンブレムをゲット!
ついに6つ目のキーエンブレムを目指して大陸3つ目の町へ。

4q10-36.jpg
↑オルフェアのキーエンブレム。
 ケーキの中に入れてあるという嫌がらせを受けましたが無事に取得しました。


4q10-39.jpg
ガタラのキーエンブレム。
こっちはあまり話が面白くなかったなあ。


4個目(オルフェア)を取得した後、電車内でのイベントが発生!

4q10-38.jpg
主人公の夢の中にて・・・。
どうやら冥王ネルゲルに所在がばれた模様。
鋭い鎌で首を狩られようとした瞬間・・・

賢者ホーローに起こしてもらい、事なきをえます
4q10-45.jpg
事態が深刻化してきたから
とっとと6つのキーエンブレムを集めろとのことです。


ということで、6つめのキーエンブレムをゲットするために
オーグリード大陸3つ目の街、ガートラント城へ向かいます。
(何でここかというと、難度が一番低いためです。)

4q10-47.jpg
デスタームーアグロスナー王とのやり取りののち
失踪事件を解決するために行動することに。

そして、失踪事件の犯人に遭遇しました。
4q10-49.jpg
どうやらパフパフ屋のようです。

PTメンバーで「どうせこいつ魔法主体だろww」とか言ってたら
魔法全く使ってこないうえに、範囲魅了をしてくるという鬼畜っぷりを見せ・・・

全★滅
4q10-50.jpg
2PT全滅していて、ボス部屋前が大変なことになってます。

現在の進度はここまで。
現在は再戦のためにLv上げ中ですね!

この2日間でLv33→37になりましたが、
とりあえず40目標で!



【クエスト】

魔法使いLv35クエストをクリアしてきました。

4q10-44.jpg

内容としては、鏡越しの会話をはっきりさせるため、
とあるアイテムにMP100分の魔力を貯めて来いとのこと。

つまり、マホトラでMP100分吸い取れってことですね。
うわぁ面倒だなー。とか思ってましたが、まさか2戦闘で100溜まるとは

ということであっさりクリア。

そして恒例のエヴァンゲリオン

4q10-43.jpg

4q10-42.jpg

いったい何が始まるんです!?

・・・あと3レベル上げてからのお楽しみね!


さーて、仕事あるし寝るぞっ

category: ゲーム(雑記)

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/520-d6b909f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

