ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

星のカービィwii レビュー 

 

【星のカービィwii】
忘れないうちに感想感想

wiikirby2.jpg

wiiでのカービィ作品としては2作目にあたるカービィwii。
今作は超コピー能力も登場し、一層派手に楽しめるようになってます。


システム 84点

超コピー能力は演出とBGMの相乗効果で非常に爽快なシステムになっていました。
ウルトラソードとか凄い楽しい。

ステージ構成は結構易しい方だと思います。
エナジースフィアも結構取りやすいものが多かったですね。
ただしレベル7のエリアのスフィアは初見取れないの多すぎてやばいですw
(コンマ何秒のタイミングでにニンジャのクナイを飛ばすとか)
コピー能力も新コピー数種を加えて全部で20種類近くもあって楽しめました。
不満を言えば、格闘王への道が簡単すぎたってとこですかね。
回復アイテム多すぎてヌルゲーでした。


キャラ 85点

まぁ、いつもの固定メンバー4人です。
何時からデデデは完全味方キャラに・・・
OPでははしゃいでカービィと遊んでるしw

あとは、後半のボスキャラが何かカービィの雰囲気と合わなかったかなあ。
3Dになったからかもしれないけどw
毛糸とかはゲーム性はともかくキャラは良かったんですけどね。

ラスボスもまぁ、予想通りのキャラと予想通りの攻撃でした。


音楽 95点

新曲が凄いよかった!
毎度毎度良い曲多すぎて感無量ですね。

個人的にはグレープガーデンのアレンジが良かったです。



総合 88点

すごい面白かったですが・・・神ゲー(90~)の域にギリギリ届かないかな、と
でもカービィシリーズはどの作品も非常に作り込まれていて、
必ず楽しめる安心感がありますね

おそらく3DSかwiiUで出るであろう次回作も楽しみにしたいです。

category: ゲーム(レビュー)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/441-5fe3d518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【星のカービィwii レビュー】

【星のカービィwii】忘れないうちに感想感想wiiでのカービィ作品としては2作目にあたるカービィwii。今作は超コピー能力も登場し、一層派手に楽しめるようになってます。システム 8...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 23:22

△top

