ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

青森行ってきました!

以前の日記で書いたように、5・6で青森旅行へ行ってきました!

4日の夜行バスに乗り10時間かけて弘前まで。
夜行バスはもっと窮屈なイメージがあったのですが、
搭乗人数が少なかったのか2席使えました。とっても快適。

そしてバスは予定より30分早い7:30に弘前へ到着。
待ち合わせていた青森の音ゲ友人と合流し、友人宅へ。

とりあえず朝ごはんを食べようにも、食事処が開店するのが11時だったので、
それまでBMSをしながら待機。

そして、11時にいざ食事。
お勧めだというラーメンと唐揚げ丼を食べました。

事前情報で繁盛している店というのは知ってたのですが、
本当に開店直後にいっぱい人来るのねー。
まわりに家が全然ないのにw

当初の予定では弘前城付近の公園でやっている桜祭りへ行く予定だったのですが、
ここ数日の雨などにより枝祭りになってしまったようです。

仕方ないので、適当に遊びつつ青森のスーパーへ行ってなんか面白いものが無いか見てきましたw

やっぱり大量に置いてあるリンゴジュース。
スーパー入ってすぐ目の前に1升ビンに入った完熟リンゴジュース(しかも498円。安ッ!)

↑の写真では3種類だけですが、右の缶を販売しているShinyって会社が色々と出してました。
リンゴジュース金・銀・青・赤・黄の5種類かな?
なんか糖度と酸味の強さが全部違うらしいですw
飲んだのは糖度も酸味も平均的なものですが、左の缶と飲み比べてみると
確かに若干味が違いました。
スパークリングアップルは普通にうまかったですw

その後、青森の友人の友人となぜかスマイルプリキュアについて2時間くらい語ったりしながら夜も更けていきました。
(ちなみにスマイルプリキュアは、語った全員が全く知らなかったので会話自体が適当w
 なんかこいつの頭ザリガニみてえとか、本当にどうでもいい話。)

翌日は、ゆっくりしたかったのですが旅行の相方(鹿児島在住)の飛行機の時間もあったので
軽く雑談等をした後に新青森へ

新幹線の指定席はすでに満席だったので、3時間半立ち乗りの旅。
米沢牛駅弁を貪りつつ、今度行く時こそ桜まつり見たいなあと決心をし、東北を後にしました。
来年もGWは旅行するだろうし、ワンチャンあるのかな?

ドタバタした短い旅行だったけど結構楽しかった!是非また来たいですね。