ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドラクエ10のお話 

 

なんか、いつも間にか呪文取得レベルが判明してたみたいですねー。

■魔法使い
22 ヘナトス(4)
24 ヒャダルコ(8)
28 メラミ(6)
32 イオラ(10)
35 マホトラ(0)

■僧侶
22 ベホイミ(4)
25 キアリク(2)
28 スカラ(2)
30 リベホイミ(4)
32 ザオラル(8)
34 フバーハ(4)
36 スクルト(4)

■盗賊
40 メダパニ(3)

■旅芸人
25 ヒャダルコ(8)
30 ベホイミ(4)
36 バギマ(8)

()内は消費MP


なんか全体的に呪文を覚えるのが遅くなってるみたいですねー。
左にある数字はみんなレベルだと思っているみたいですが・・・
まぁ妥当に考えてスキルポイントだと思われます

1職業あたり6スキル系統ほどあった気がするので、
おそらくレベル1アップごとに2ポイント程度が割り振られると思われます。

なのでメラミならLv14で取得、イオラならLv16というところ?
僧侶のベホイミも15で取得となるので割とそれっぽいのかな

dq100930.jpg
でもこの画像を見ると
戦士タイプの場合Lv40でHP150,MP30程度
魔法使いタイプがLv40でHP100~120、MP90程度
っぽいので

上で予想したベホイミやメラミ取得時は、キャラのHPが40~65、MPが10~40くらいかな?
そうなると若干魔法の威力が強いような気もしてきますが、
MMOでは極降りを行った場合同Lv平均より2回りくらい強くなるので、
これでちょうど良いくらいなのかな。

ま、魔法使いなら杖+まりょくスキル(勝手に予想しましたw)にバランスよく振ると思うので
メラミを14ではなく20とかそのくらいで覚えることになるのかな。
(杖スキル?に極降りすればもちろん14で取得すると思いますが)

「基本」職が6種公開されているので、当然上級職もあるでしょうな。
職業に関してはおそらくDQⅨ形式だと思いますので、
職業ごとにレベル設定ってのが一番有力そうですね。
Lvが100以上あり、Lv50とかでクラスチェンジという可能性もありますがw

たぶんEXPも調整されていると思うので、Lv50→51にEXP50万とかありえそうw


こうやって予想するのが楽しいので、あまりネタばれスレとかは行かず、
公式情報だけで予想するようにしてます。

次はどんな情報が解禁されるんでしょうね。
あー楽しみ!

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/403-ac3fef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

