ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記168 

 

ツイッターでも話題になったので・・・


【小学生の時に遊んだオリジナルカードゲーム】


私が小学生のときは、ちょうどポケモンカードや遊戯王カードが
ブームだった時代でした。

当然小学生の脳みそなので考えることはひとつ。


「2 つ 合 わ せ た ら 最 強 じ ゃ ね !」


そして、誰が発端かはわからないですが、一気にクラス内でブームに。
業間休みになると、みんなが一斉にノートを開いてオリジナルカードの作成に勤しんでいましたw


描かれるキャラクターはゲームのものであったりオリジナルだったりと様々。
たまに誰かのオリジナルモンスターが流行ったりしましたw


実際にどんな感じかというと・・・

思い出しながら描いてみた
IMG_0286.jpg

彦摩呂「うわぁ~下手くそやぁ~!」
数分で描いたんです許してください。
まぁ元々絵は描けないけどw

こんな感じ。
ポケモンカードのタイプやコストシステム。
遊戯王のようなプレイヤーライフシステムでした。

相手のカードのHPをオーバーした分だけプレイヤーライフにダメージとかだったかな?w

属性は弱点2倍、抵抗1/2でした。
技ダメージは結構バランス取れてたかもしれません。
(たまにダメージ1億とか書いてるアホも居ましたがw)

属性に関しては、何か遊戯王のドラゴンの札の奴?で五行を覚えてたので、
それに沿った感じでw

まぁ、小学生なのでとかとかあった気がしますw
とりあえずカッコイイ属性だ!みたいなw
変な属性は全部無属性扱いになってた気もしますが・・・w



あの頃は何をやっても楽しかったということかなー。
こんなゲーム性もクソもないオリジナルゲームやってたくらいですしw

でも、戻りたいなぁ・・・

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

自分もオリジナルカードやった記憶がありますww やっぱりみんな一緒なんや…w

あの頃に戻りたいですね…。深く考えずに何でも楽しめたあの頃へ。
だけど大人になってからこそわかる良さを現在実感してるのでどっちもどっちなんですけどねw

ゆと #- | URL | 2012/02/17 02:47 | edit

No title

>ゆとにゃん

失くした物と手に入れたものが差し引きゼロに近いのがまた困るw
俺たちはいつだって今を生きるしかない!

がらい #- | URL | 2012/02/18 03:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/355-770a4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

