ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セブンスドラゴン2020 

 

nanadora.jpg

昨年下期にやったゲームのレビューでも消化していきましょうかね。
ネタバレ有だから、やる予定ある人は見ないほうがいいかな。

ストーリー 73点

前作同様に平和な世界に竜が・・・
の下りはいいんですけど、前作と展開が酷似し過ぎて手抜き間が否めない。
あとはちょっと整合性が・・・

似ている点は以下のとおり
・最初の公式任務で主人公たちが意識不明になる
その間に世界がフロワロに包まれてしまう。

・前作にも出てきているキーキャラクター3人のうちの一人が性格がおかしい。
 というか整合性が取れてない。

・ラストダンジョンに突入するための条件が同じ+ダンジョン似すぎ。

・ラスボスが同じ(まぁこれは前作で回収されてますが)

気になった点。
地球→エデンになった理由。(数千年の間に何があったのか)
2020では人間しか居ないが、前作ではルシェ族という別種族が居る。
東京が禁断の地になった理由。(暴走した人類戦士が裏国府に居るから?)

まぁ、この辺は3作+無印+2020で合計5作品出るらしいので解明されるのかな?
2作出て真竜が3匹しか出てないし、あとの4匹はいつ出るんや・・・



システム 75点

ぶっちゃけ、劣化スキルシステム。
前作では限られたスキル値を上手く振るから面白かったのに、
戦闘すれば全スキルMAXに出来るんじゃあ意味ないじゃない。
と感じた。
クエストは相変わらずお使いだから気にしてないです。


音楽 79点
あんまり「おお!」と思う曲がなかったかな。
帝竜戦の曲は良かったけどw
古代さんらしさがあんま無かったなあ。



総合点 76点

良くも悪くも普通かなぁ・・・
無印の過去の話と効いてちょっと期待しすぎた感も否めない。
次回作に期待かな。

あと、攻略しなかったけど裏ダンジョンのクリア推奨レベルが95とか書いてあってマジキチw

category: ゲーム(レビュー)

thread: PSP - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/333-2676cab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

