ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記137 

 

去年から、自分の睡眠時間について考えてますがいまだに答えが出ずに新年を迎えてしまったわけですが・・・。

一体、どのような睡眠形体を取ったら次の日の眠気が少ないのだろうか。
解消できれば仕事が相当捗ると思うんだけどなあ。

↓今のところ分かっていること。

寝ない・・・論外
1時間~2時間・・・そもそも起きれない
3時間・・・眠い
4~6時間・・・眠い
7時間~9時間・・・眠い
10時間~・・・眠い

ちなみにレム睡眠周期だか何かの1.5時間周期の睡眠をとってもだめだった。
どれだけ寝ようと仕事中が本当に眠い。

社会人意識が~とか他の人は我慢してるんだとか言われるけど、そういう次元の眠さじゃない気がします。
意思とは裏腹に勝手に意識がシャットダウンされる感じ。

酷いときには知らないうちに作業進んでたりするから怖い。
目を見開いたまま寝てるんじゃないか疑惑も最近浮上しまして、本当に早く改善しないとやばいと思ってます( ´・ー・`)

まだ1年目だから許されてる感もあるので、何とかして今月・・・遅くとも3月までには完全に解消したいところですね。

とりあえず今月か来月に有給とって医者行ってこようかなー。
最悪の場合睡眠導入剤というかなんか薬貰うしかないかなあ。

かなり深刻な問題なだけに早く解決したいところです。

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

俺が眠くなるのは進捗に余裕があって暇なときですね。
集中してハイペースで取り組む必要がないので眠くなってしまいます。今日も眠くなって上司に突っつかれました・・・

あと同期にナルコレプシーがいるんですが、万が一の可能性もあるかも?

ハンガー #mQop/nM. | URL | 2012/01/10 20:29 | edit

No title

私も何時間寝ようが眠い類の人間ですw

真面目な話をすると睡眠時無呼吸症候群とかの可能性もあるんじゃないでしょうか?

えむ #- | URL | 2012/01/10 22:50 | edit

No title

ナルコレプシーなんじゃなかろうか…。
私も仕事中眠くなることは日常茶飯事です。そういう時は少し席外して体動かしたりする。

Gimlet #- | URL | 2012/01/11 02:40 | edit

No title

>ハンガーさん
確かに今はスケジュール前倒しなので余裕はあるかも・・・
ただ、意思とは関係なく眠るというのがなんとも。
昨日も早めに寝たんですが、ダメでした。というか体調不良で早退しましたw(今は薬飲んでるのでなんともないですが)

>えむ氏
睡眠時無呼吸症候群ですかー。
寝ても疲れ取れないってのは毎度のことですが、そういう要因もあるのかも・・・?

>Gimlet
ナルコレプシーとかリトバスの中だけで良いです!
現実世界に来ないでえええ
とりあえず代々木にある睡眠クリニックってところに有給とって行ってみる。
あと眠いときに体動かしてもあんまり意味無い体質ということに最近気づいたw

がらい #slGJo3WM | URL | 2012/01/11 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/322-1f6a6794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

