ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

英雄伝説 零の軌跡レビュー 

 

zero01.jpg


クリアしてから1週間半。気分も落ち着いたのでレビューです。



シナリオ 86点

キャラを一新し、気分を新たにスタートした軌跡シリーズ最新作。
いきなり4人PTで始まって!?となりましたw

今回はそこまで登場キャラも多くなかったし、全員キャラクターが立ってて良かった。
ヴァルドとジンさんは同じ匂いがする

ストーリーも相変わらず後半の盛り上げ方がうまいなーと思った。
4章以降はほぼノンストップでプレイしてましたしね。
1~3章はまぁFCのときと同じでダラダラやってましたがw

前作以前の話題も結構出てきて、いつ複線が回収されるのかワクワクしてましたw

一番嬉しかったのはレンの話がほぼ完結したこと。
3rdのラストで焦らして終わったのですごい気になってましたw
次回以降は名前がレン・ブライトとかになってんのかな?


・・・市長の秘書が出てきたとき、あーこいつ裏切りそうな顔してるわーとか思ったら本当に敵になったワロタww
ファルコムの秘書はもう信じねぇww

ラスボスもラスボスで小物臭凄かったからなー。
SCのラストのワイズマンくらいの小物だった。

今回は綺麗な終わり方でよかった。
FCみたいな終わりかたされると続きが気になって死ぬレベル。
今作も結構楽しめました!

ただちょっと残念なのは、続編っていう立ち位置は分かるけど
ちょっと空の軌跡に依存しすぎかなーと思った。
エステル・ヨシュアは仲間にならないほうが良かったと思う。


曲 92点

相変わらずファルコムの曲はいいね。
アルバムまだ買ってないので詳しくは話せませんが、

戦闘曲全般と東クロスベル街道の曲が凄い良かった!
3rdと合わせてアルバム買わないと~


システム 82点

安心の支援要請。
プレイ時間の7割はこれだよ!w
いや、面倒ならやらなきゃいいんだけど、どうせ引き継いだときに手帳に×付くんだろーw
知ってるよw

戦闘システムはあまり代わり映えがしなかったけど、新要素のコンビクラフトが異常に強い。
Sクラフトと違って全消費しないので非常に使いやすい。
これのせいでSクラフトが本当に空気になったなぁw

まぁでも、コンビA→コンビB→Sクラ×4で大体のボスが殲滅できちゃうので楽だったことは間違いない。

エニグマについては碧が出たら御二方とゆっくり話しましょうかねえw




総合  86点

神作品とまでは行かなかったけどかなり楽しめたほうだとは思います。
次回作の伏線の回収しだいでは2~3点上乗せされるかもね。

再来週発売の碧の軌跡が楽しみやなー

category: ゲーム(レビュー)

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

クエストが空のときより面倒になってましたね。
碧でさらに酷くなってたら笑うw

エステル・ヨシュアはラスダンで仲間になるのはいいけど、
ラスボス戦では外れてほしかったかなー。

えむ #- | URL | 2011/09/14 22:47 | edit

No title

>エステル・ヨシュアは仲間にならないほうが良かったと思う。

激しく同意。
次回は仲間にならないことを期待してますw

ハンガー #- | URL | 2011/09/14 23:22 | edit

No title

>えむさん

けっこう複雑なクエスト多かったですよね。
碧ではクエストどうなるんでしょうねえ・・・


>ハンガーさん
次回はサポートに徹してほしいですねw

がらい #- | URL | 2011/09/19 23:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/293-fd7e41cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

