ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

空の軌跡3rd レビュー 

 

3rd8-1.jpg

画像これしか思いつかなかったw
3週間前に終わってたんですけど、零の軌跡に夢中で日記書けてませんでしたw
1週間以上経ってからのレビューのほうが納得できるようなので、零の軌跡のレビューも来週書きます><





シナリオ 88点

今回はファンディスク的な位置づけということで、
SCの後のキャラの話や、レンちゃんの過去とかが見れて良かったと思います。
メインストーリーは特にあれ?っていうところもなくいい感じにまとまっていたんじゃないでしょうか。

レンゲーだよねこれw


曲 90点
戦闘曲が特に良かった。
通常も煉獄も耳に残るようなメロディラインでした。
まぁ、シナリオのせいか静か目の曲が多かった気がしますねー


システム 86点
自軍も敵もインフレしてきていて、爽快感はあったと思います。
ただ、状態異常耐性を持つ敵が多く、状態異常形の技が生かせなかったのが残念。
あと個人的には扉の数が多すぎてちょっと面倒だったかなw


あとは以前ちょっと話題に出たので、オーブメントの話を
最終メンバーは、ケビン・リース・ヨシュア・レンで全員Lv138でした。
オーブメントの配置も、それぞれ個別の役割が出来るようにしたとは思います。

kebin.jpg
ケビン
A 黒耀珠-金耀珠
B 黒耀珠-銀耀珠-陰陽-水耀珠-駆動2-風耀珠

ケビンはクラフトでの牽制・補助を行う訳にしていたので、アーツにはあんまり期待していません。
最低限としてラ・ティアラルとラ・キュリアは使えるようにしています。



risu.jpg
リース
A 銀耀珠-黒耀珠-紅耀珠
B 銀耀珠-水耀珠-金耀珠-蒼耀珠-翠耀珠

基本的にはリースはヨシュアとともに前衛で戦います。
後は緊急時に回復役に回る感じですねー
とりあえずラ・ティアオルまでは覚えさせました。



yosyua.jpg
ヨシュア
A 黒耀珠-修羅-木耀珠
B 黒耀珠-水耀珠-金耀珠-駆動2-虚無

完全に打撃メインキャラです。
修羅でSTRを20%上乗せさせ、木耀珠の妨害30%と虚無の100%状態異常で敵を征圧する感じです。
虚無のお陰でセイントが使えるので、クロックアップ改とあわせてガシガシ攻めていけます


ren.jpg
レン

A 蒼耀珠-金耀珠-機功2-水耀珠-駆動2-翠耀珠-琥耀珠
超魔法特化型です。
攻撃は完全に捨ててるのでSクラとかはあんまり役に立たないかもw
回復・補助・攻撃をすべて兼ね備えてるのでどんな状況にも対応できます。

さらにクリムゾンアイ×2で付けているのでATSが2250と化け物じみた数値になっていますw
アースランスとかで6000ダメが基本なのでもはやメインアタッカー。
基本的にはメテオフォール・コキュートス・アースランスで攻めていますねー

補助に関しても、ラ・フォルテ、ラ・クレスト、セイント、サイレントクロスと、強化から技解除までお手の物。

Sクラ使わないからずっとCP200だったなぁw


と、まぁこんな感じです。
PTの中での使いやすさはレン>ヨシュア>リース>ケビンだったかな
ケビンは強いんだけど何かあんま使えなかったんですよね。




総合すると 88点
というところですかねー

賛否両論らしいですけど私は楽しめました。
最後の別れていくシーンとかもかなり良かったなー

まぁ、少なくともレン関連とエステル関連のイベントはとても楽しめましたw

category: ゲーム(レビュー)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/290-ce3e3925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

