ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

空の軌跡SC レビュー 

 

105.jpg

日曜日にやっと終わりました!
7月頭からコツコツと進めてやっとクリアですねw

あんですってー!を聞きすぎてクセになってしまいました。
早くアニメ見たいお。悲しみの予感がするけど^q^


シナリオ 96点

とにかく良かった。
FCからの伏線もほぼ回収されたし、次回作への伏線も色々と張ってますし、
シナリオRPGとは良く言ったものだと思います。
7章でのヨシュアとの再開シーンとか、終章のアクシスピラー第5層からの展開とか特に良かった!

ただEDがちょっとあっさりし過ぎかなーと思いました。
もうちょっと各々のエピソードを語ってくれたら+数点は確実でした。

ちなみに最終メンバーは
エステル 96
ヨシュア 96
ティータ 95
クローゼ 96
でした。
クローゼさんのコキュートスとタイタニックロアの使い勝手が異常w

クエストはやっぱり面倒


システム 87点

前作よりかはサクサク戦闘が進めたと思います。
後半に入ってからのアーツのチートっぷりが良かったw
クローゼさん大活躍!
PSPのせいか、戦闘突入時に若干のロードがあったのが残念。
そのほかは特に不自由なかったと思います。
チェインも使わないと思ったけど割と使ったw


音楽 97点
前作に引き続き良かったです。
まぁ使いまわし多かったけど、新曲は新曲でとても良かったです。
あえて文句を言うならリベル=アーク突入時のムービーで中途半端にで曲切らないでw
今回特に良かった曲
ル=ロックルへようこそ
Strepitoso Fight
大いなる畏怖
Heartless Surprise Attack
The Fate Of The Fairies
Fateful Confrontation
浮遊都市リベルアーク
その先を目指して
仲間の元へ
希望の行方
I Swear...

さらにこの中では希望の行方が一番好き
思い出すだけでぐっとくる。


総評 
SC 94点
FC+SC 98点


あんまり自分がRPGをやってないというのもあるかもしれないけど、
今までやった中で一番ストーリーを楽しむことが出来たゲームです。

今までやったRPGの中で3本の指に入るかな。
面白いRPGを見つけたら今までの点数は相対的に変わるかもしれませんが・・・今のところは、ね。


現在は3rdをプレイ中です。
はたして碧の軌跡が発売するまでに零の軌跡までクリア出来るのか。





category: ゲーム(レビュー)

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

点数高w
やってないけど音楽はガチだと思います。
戦闘曲は全部好きだけどFateful confrontationはいまだに何回聞いても飽きませんw

ATなんとか #- | URL | 2011/08/03 00:12 | edit

No title

軌跡は神ゲー><
碧に間に合わせましょう。

ハンガー #- | URL | 2011/08/03 00:23 | edit

No title

>ATさん
少なくとも私がやった中ではトップランクの神ゲーでした><
やっぱRPGはストーリーありきですね

>ハンガーさん
もうすぐ零に入れるよ!
がんばる!

がらい #- | URL | 2011/08/11 21:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/281-a8ee5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

