ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記72 

 

過去にやったフリーゲームも徐々にレビューしていきましょうかね。


87.jpg


洞窟物語


シナリオ★★★★★

アクションフリーゲームにしてはかなりしっかりしたシナリオ構成でした。
キャラとかも一癖も二癖もある奴らばかりで印象に残ります。

ドクターの出現によって狂い始める島。
赤い花によって凶暴化していくミミガー達。
トロ子やキングが不憫すぎて仕方ない・・・

でもカーリーブレイスが可愛いから万事OK


曲★★★★★
オルガーニャという特殊な音楽ツールによってつくられた曲は、
どこか懐かしく心地の良いメロディーでした。
8bitに近いけどとても表現力豊かな曲達だったと思います。

メインテーマである「洞窟物語」は明るいんですけど、1週した後に聴くとどこか物悲しい気がしてきます。


システム★★★★★
多彩な武器と武器レベルのシステムはとても面白い!
逆にレベル上がるごとに弱くなる武器もあって良かったw

あとは、アイテムの取得によってライフ縛りとか出来るので、その点も良かったと思います。


今のところ、自分がやった中でベスト3に入るフリゲーに入ると思います

category: ゲーム(レビュー)

thread: フリーゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/248-bdd6e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

