ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記59 

 

出会ったときから・・・君の事が大好きだったよ
―――さよなら、エステル


71.jpg

やっとこさ空の軌跡FCクリアしました!
いやぁ、神ゲーだったで・・・


ストーリー★★★★★

最初から最後まで退屈というものが無かったですね。
常に一定以上のモチベーションが保たれていました。
俺にとっては珍しい事ですw

3章「黒のオーブメント」で物語が一気に加速してからは
俺のテンションがヴォルケイノ状態w
銀の意志が流れるシーンはほぼ全部燃えた!(カノーネさんはどうでもいいや)

ラスダンの封印区画とかはもう曲からかっこいいよね
ついついフラフラとしまくってしまったw
トロイメライ3回目の前のイベントとかは燃えた!
カシウスさん良いとこ持って行きすぎだろw

最終メンバーは、エステル・ヨシュア・ティータ・ジンで
平均レベルは38でした。
このままFCのデータを引き継いでSCに突入したいと思います。



音楽★★★★★

音楽も全体的に凄かった。
大半の曲が印象に残ってるというw
個人的にお気に入りTOP10は
「銀の意志」
「リベールの歩き方」
「消え行く星」
「闇を彷徨う」
「Challenger Invited」
「奪還」
「虚ろなる光の封土」
「Ancient Makes」
「賑やかに行こう」
「星の在り処(EDの方)」
サントラ先に買っといてよかったわあw
FCクリアしたし聴きまくるぞう


システム★★★★☆
オーブメントとかクラフトのCP制とか面白くて良かったですね。
2つ難点を挙げるとするならば、戦闘テンポがちょっと悪い事と、クエストが面倒なことくらいかなw
ちなみに1章終盤くらいまでオーブメントの組み合わせで使える技が変わるの知らなかったです(テヘッ)



全体的に見れば90点はあげられる作品だと思います。
SCの内容次第では空の軌跡は俺のゲーム史のトップランクに入ると思います。
というか今の時点で入りかけてるけどw

SCは最初の遺跡探索のところまでは行きましたけど、序盤のエステル可愛すぎて死んだ。
みんなティータちゃん派っぽいけど僕はエステル派!

category: ゲーム(レビュー)

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

俺もエステル>ティータですよ。
ちなみにレン>ティータでもあります。
エステルとレンは甲乙つけがたいです。

ハンガー #oYabFkKc | URL | 2011/05/26 23:49 | edit

おいおい、1番はクローゼさんに決まってんだろ^^

ラスダンの虚ろなる光の封土&奪還はまじやばいです><

クエストやっぱ面倒ですよね……
戦闘長いのは耐えられますが、クエストは苦痛ですw

えむ #- | URL | 2011/05/27 00:05 | edit

No title

>ハンガーさん
レンちゃんまだ出てきてないので気になります><
何か塔の最上階で戦ってるようなシーンは見た気がしますがw

>えむさん
クローゼさんのSクラフトがイケメンすぎやで…
あの2曲は本当にテンション上がりましたw

がらい #- | URL | 2011/05/30 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/233-cf4713ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

