ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記33 

 

魔法少女まどか☆マギカ 感想

ネタバレあるので見て無い方、ネタバレ嫌な方は開かない

嫌いな方は引き続き「テキーラ、謎の白い液体」をお楽しみください


第11話 最後に残った道しるべ

いきなりさやかの葬式から始まってちょっと吹いてしまt
緑髪さん(名前忘れた)はショックがでかかった模様。そりゃあねえ

と、おいておいて。
この回の要点は2点かな

QBから魔法少女についての追加補足
過去の偉人は魔法少女らしいこと
魔法が無ければまだ人間は穴蔵暮らしをしているだろうととの事

マジQBさんぱねぇっすw
イヌカレー背景によると卑弥呼とかジャンヌダルクとかは魔女らしいですね。
まぁエントロピー云々言ってた時点でこんな展開もあるんだろうなとは薄々感じてましたがw

ついにほむらがまどかに全てを話す。
もう色々と限界だったんでしょうねえ。
全てを話し、ワルプルギスを一人で倒すと一人戦地へ
しかし、ワルプルギスとも戦うも全く歯が立たず、ついに窮地に
心ももう折れかけ、ほむらのソウルジェムが黒く染まりかけたその時、まどかが駆け付ける。
そして・・・


11話ラストの引っ張り方が良かったですねー
これが3/18に放送されていたら来週が楽しみで発狂してましたねw


最終話 私の、最高の友達

もう何か色々な意味で神アニメでした
まどかの願いは
「過去現在未来全ての時間軸から魔法少女が魔女を産むという概念を消しさること」
でした。
この宇宙そのもののルールを覆す願いらしく、宇宙を書きかえることと同義なようですね。
こっから先は超展開過ぎてよく分からなかったぜ!

とりあえずまどかが魔法少女システムを書きなおし、宇宙になったで大体あってる。

魔女システムが無くなった事によって、魔女に殺されたマミさんと杏子が復活!
マミさん復活水橋復活で俺歓喜!マジでティロ・フィナーレ!
まどかの弟もいっぱい出演で俺歓喜!まじ水橋!

とりあえず、この先は外伝のかずみ☆マギカに繋がってるっぽい?



魔法少女まどか☆マギカを通しての評価

ストーリー:★★★☆☆
キャラ:★★★★★
曲とか:★★★★★

11話までは良かった!マジで。
ただそれだけに最終話の締め方が残念と言うかもったいなくて仕方ない・・・
でもこの3ヶ月間、普段アニメを見ない私をとても良く楽しませてくれました。
ありがとう、まどかマギカ。BD買いますw

category: アニメ

thread: 魔法少女まどか★マギカ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

超展開でも熱い展開だったら良かったんですけど…SF要素とか超常の存在とか言われてもなんとなくすごいのはわかるけど、どうにもピンと来ないんですよね。いっそのことホントに某ドリルアニメ並だったらw
まぁでもなんだかんだでこれはこれでアリかとは思えてきましたw
ありがとう、まどか☆マギカ…。

ゆと #- | URL | 2011/04/23 01:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/204-3e40885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

