ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記20 

 

まどマギ10話での感想と考察
今回OPなくね?と思いつつ視聴

今回はやっぱりほむらの話で終わりました。
しかし今回の話で色々と詳細が分かってきましたね。

ほむらは過去はもっと感情豊かだったんですねー
やっぱループ物は精神が擦り切れて無表情になってしまうパターンが多いっすね。

別の時間軸でのまどかはちゃんと魔法少女してました。
そしてマミさん再登場(水橋俺だー!)

と、思ったら
キエエエエエアアアァァァァァマタシンダアアアアアアアアアアア
3週目に至っては
病ンダアアアアアアアアアァァァァ

                  / /: / / : : / |: : : : :|/:`ヽ
                  /: ,.:/ /:: : :/::/ : : : : }: : : : : ヽ
                    / :/ ,!: !: : :厶/ !: : : :/:: : : : : : : ', 
                i/ { |: | : /: : :/|:\/ /:: : : : : : : ',
          ,‐---― ´ ̄`ヽ `!: ! /フ⌒ヽ、/:X: : :/ : : : : : i    
.        /   ̄`ヽ     ト<|: i/O(__ツ l/l/|: : / : : : : : : i、
        {      |    }./|从 ゚o      ノ: /: :/: : : : :/ \   
.       Y⌒   i   /∧ .川       - 、| ∧: : : : :|  /
        /       |   }  .i `i ゙ヽ ′ (_ツ }/: :i : :/|/l/
    _/    / 厶-=´  ノ/\     0<} /:|::/: : : :}
 ̄ ̄/      | ./ー-ァ-=´ .厂\ ゙>-‐i´: /|: /: :|//| : /| 
  /       |/  /// !¨  /―| /l :/ ゚。∧: :/ .|::/  
. /           }  ∨ .i .|_ン    \|/  0 |/  |/
/            /      .∨_ -―  ̄ /
======、、 /  ア‐-‐ ゙´\     ./
       ヾ/  /         Y   /
マミさん・・・こんな事って無いよ・・・
こんなの絶対おかしいよ・・・

さやかはどうあがいても絶望しか無いっぽいんですが
今回のループで終わるとしたら結局助からないっぽいので、どうしようも無さそう。

とりあえず地震の最中2回くらい見てました
慣れって怖いね


自分の考察としては
1週目と2週目は恐らく返り討ち?
3週目と4週目は倒して魔女化?
明確にされてないので分かりにくいですが
5週目?の今回はどれほど強くなっているのか・・・
(あとループするたびにまどかの性格が暗くなって行ってる?)

ほむほむの願いが「まどかを幸せにすること」なので、死ぬor魔女になった時点でリセットループなのかな。
で、能力は願いに依存するらしいので時間停止能力+空間歪曲(4次元ポケット)っぽい能力なんですかねえ?

ワルプルギスの夜ですが、出現前に既に杏子が知っていた事から以前にも現れたようなことを思わせぶりですが。
ではなぜその最強の魔女は誰にも倒せない(もしくは倒されることが無かった)と言われているのに世界が滅びることはないのでしょう?
単純に出現頻度が低い?
れとも・・・
魔法少女が長く生き過ぎた時のための抑止プログラムなのではないか?と勝手に憶測してます。

11話が楽しみだけど地震ェ・・
てかこれ書いてる最中に緊急地震速報出たやべえ

category: 雑記

thread: 魔法少女まどか★マギカ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

マミさんはまだいいとしてさやかはもう魔法少女になった時点で救われないという悲しい運命を背負ってる…。1,2周目で出てこなかった点も気になります。

>四次元ポケット
魔法少女って任意に色んな武器を召喚できてるので、それは全員共通なのかなと思ってましたw
ただし初期状態で持ってる持ってないの違い有り、みたいな。

ゆと #- | URL | 2011/03/12 14:09 | edit

No title

>ゆとさん
マミさんはメンタル弱そうですが、ちゃんと事前に説明すれば何とかなりそう
さやかは<font color=green>緑ェ・・・</font>

>4次元ポケット
自分は、ほむほむは時間逆行という時空間操作系なので4次元ポケットのような能力があるのかなあと思ってました

がらい #- | URL | 2011/03/14 22:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/191-0f6348a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

