ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記16 

 

魔法少女まどか★マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない 



(◕‿‿◕)<宇宙が~ エントロピー云々

10.jpg


前々回くらいからずっとですが、杏子が良いやつ過ぎてやばい
最初現れた時は何だこの女まじうぜえwとか思ってたけど、この数話で杏子の株がグングンゲーム

タイトル的に近々杏子が脱落するであろう事は分かっていたんですが、
3話並みに死亡フラグが乱立しててやばかったです。
タイトル言った時点で、あぁ・・・と思いました

魔女世界は、入口に「Love me Do」と書かれたハートマークがあったり、ポスターの裏面にぎっしりと「Look at me」とか書かれてるのを見てさやかェ・・・状態

戦闘の方はまた今回も抽象的なシーンが多かったですね~
赤と青が混ざり合うシーンとかは結構印象深かったです。

スレの方に
『赤と青は見事な対比。さやかは「他人の幸せ」と言いながら、心の奥底で「自分の幸せ」を渇望していた。杏子は「自分の幸せ」と言いながら、心の奥底で「他人の幸せ」を渇望していた。最期の最期に、二人は本当の幸せを手に入れたんだよ。ハートフルアニメですね。』

と書いてあって妙に納得してしまった。
正反対の理想と心情ゆえにお互い惹かれ合ってたのかもしれませんね。

そしてついに省略されるED
残る魔法少女はほむら一人になりましたね。
次回は今回ほど激しい内容では無さそうですが・・・恐らくほむらの葛藤で1話使うのかな?
まどかが魔法少女になるのは11話ラストだと勝手に予想してるので10話はそんな激しくない!(と逃避しておこう)

11.jpg
そしてこの杏子マジで悲し可愛い

category: 雑記

thread: 魔法少女まどか★マギカ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

背景ポスターとか、混ざり合うシーンとか…よく見ないと伝わってこないような演出がシャフトのアニメらしいというかなんというか。
確かに葛藤で1話使いそうですねw 

ゆと #- | URL | 2011/03/06 04:54 | edit

No title

>ゆとさん

今回も安心のシャフト回でしたね~
なんかもう最近は金曜が楽しみ過ぎてやばいですw

がらい #- | URL | 2011/03/06 19:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/187-3d1fa9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

