ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記13 

 

今日も元気にアイテム界!
(若干のネタばれあり)
 
2/25 23時頃 ディスガイア4 メインストーリークリア
プレイ時間は20時間ちょっとです。

【感想】
ストーリー
★★★☆☆
今回は最初から結構シリアス系
RPGとしては普通に楽しめると思いました。
ただ、難点は各キャラのストーリーがあっさりと終わり過ぎてちょっと物足りないかなと
まぁディスガイアのストーリーはおまけと言う事で

音楽
★★★★★
相変わらず天平氏の曲は素晴らしいと思います。
OPとEDは過去シリーズの中でも屈指の出来ではないでしょうか。
今回はステージBGMもほのぼのからシリアスまで楽しく聴けました。

難易度
★★★★☆
シリーズの中で一番クリアが難しかったです。
今回はクリアまではアイテム界と過去マップの再プレイを禁止してやってたのですが、
6話-2には敵の無限沸きオブジェクト×4
1ターンごとに敵が4体増えるとかもうね・・・
(しかもこのステージ、敵との距離遠いし)
また怒ッキングシステムによって雑魚の能力が余裕でこちらの倍は行く
こっちATK2000で敵が6000とかザラ。ほぼ一撃で葬られていきますw
そして巻き起こるダブル魔チェンジの嵐
と、まぁ結構難しかったですw

個人的な難しさは4>1>2>3かなあ


やり込み
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ry
クリア後からが本当の地獄だ…
まだEXP増加屋の存在が確認されてないし、一体どんなシステムなのか依然不明。
今のとこ最大ダメージが14000程。
これが○○億とか表示されると思うと胸熱
とりあえずランク40のアイテム探す前にステータス上げないとw
また下積みに100時間くらいかかるw




余談
ディスガイアにはアーチャーと言う汎用職業があります。
コレ↓
05.jpg

このツインドリルの髪型、そしてCV.水橋かおり

後は分かるな

ティロ・フィナーレ

category: ゲーム(レビュー)

thread: 魔界戦記ディスガイア4 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

ちょっとマミマミしてくる!

ゆと #- | URL | 2011/02/27 01:48 | edit

No title

一緒にマミマミしようぜ!

がらい #- | URL | 2011/02/28 07:34 | edit

別にマミマミしてしまっても構わんのだろう?

ハンガー #- | URL | 2011/02/28 08:06 | edit

No title

うほっ、ハンガーさんまで!
今宵はマイマミ祭りじゃ!

がらい #- | URL | 2011/02/28 21:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://gooeybms.blog20.fc2.com/tb.php/184-ce303fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

