ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

世界樹の迷宮4 はじまり 

 

ポケモンも終わったので、世界樹の迷宮4開始です!


【メンバー】

sq4_twitter_swordman4.png ソードマン♂-2 ショウト  sq4_twitter_fortress.png フォートレス♀-1 ラミス

sq4_twitter_dancer2.png ダンサー♀-2 タルト    sq4_twitter_medic.png メディック♀-1 ベリィ

sq4_twitter_runemaster2.png ルーンマスター♀-1 ロール


まだ隠し職業が解禁されてないので、とりあえずはバランス型で。
メディックは殴りにしようと思ったけど、小心者なのでやめましたw

キャラ名は相変わらずお菓子っぽい名前で統一してます。


ギルド名は思いつかなかったので「ミネストルワンダ」にしました。
元ネタは a wandering minstrel(吟遊詩人)


那由多が出るまでにはクリアしたいですね!
頑張るぞう!

category: ゲーム(レビュー)

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

△top

定期検診4かいめ 

 

【定期検診】
今回も30日分の薬もらった!
体調は問題ナッシング。風邪は引いてるけどね!



【テリーのワンダーランド】
最近これしかやって無いので話題がテリーしかないのです!


一軍が全員SSになったよー!

IMG_0415.jpg  IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg  IMG_0418.jpg

こくりゅちゃんがLv60なのに守備力が異常に低い以外はおおむね順調かな!
このPTが全員Lv70くらいになったら、次はスライム系PTつくるぞ!



【週刊ニセコイ】
今週の桐崎千棘ちゃんの可愛さは全宇宙を戦慄かせるレベルやで…
これ以外のラブコメ漫画はつまんないので消えていいです。

毎週月曜日に千棘ちゃん可愛いとかつぶやいてたら千棘botにフォローされてわろたw



明日は差分作りたいなぁ。早く帰れればだけど

category: ゲーム(レビュー)

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

△top

すれちがい充 

 

【テリーのワンダーランド】

昨日は限定配信のゴールドマジンガを入手するために秋葉原へ行きました。
雨だというのにヨドバシ前の人すごすぎw

何でみんなすれ違いスポットに雨の中、立ちながらやってんだよ!
ということで横のカフェみたいなとこで延々とすれ違いしてましたw

しかし、流石というべきか・・・すれ違いが全く途切れない!
常に表示待機数が最大になってましたw

そのおかげで・・・
dqm_20120610121740.jpg
なんとものの2~3時間ですれ違い対戦数100勝達成!

秋葉すげえ!

来週もまたすれ違いのために行くのもありやな・・・!

category: ゲーム(レビュー)

thread: ドラゴンクエスト - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 2

△top

星のカービィwii レビュー 

 

【星のカービィwii】
忘れないうちに感想感想

wiikirby2.jpg

wiiでのカービィ作品としては2作目にあたるカービィwii。
今作は超コピー能力も登場し、一層派手に楽しめるようになってます。


システム 84点

超コピー能力は演出とBGMの相乗効果で非常に爽快なシステムになっていました。
ウルトラソードとか凄い楽しい。

ステージ構成は結構易しい方だと思います。
エナジースフィアも結構取りやすいものが多かったですね。
ただしレベル7のエリアのスフィアは初見取れないの多すぎてやばいですw
(コンマ何秒のタイミングでにニンジャのクナイを飛ばすとか)
コピー能力も新コピー数種を加えて全部で20種類近くもあって楽しめました。
不満を言えば、格闘王への道が簡単すぎたってとこですかね。
回復アイテム多すぎてヌルゲーでした。


キャラ 85点

まぁ、いつもの固定メンバー4人です。
何時からデデデは完全味方キャラに・・・
OPでははしゃいでカービィと遊んでるしw

あとは、後半のボスキャラが何かカービィの雰囲気と合わなかったかなあ。
3Dになったからかもしれないけどw
毛糸とかはゲーム性はともかくキャラは良かったんですけどね。

ラスボスもまぁ、予想通りのキャラと予想通りの攻撃でした。


音楽 95点

新曲が凄いよかった!
毎度毎度良い曲多すぎて感無量ですね。

個人的にはグレープガーデンのアレンジが良かったです。



総合 88点

すごい面白かったですが・・・神ゲー(90~)の域にギリギリ届かないかな、と
でもカービィシリーズはどの作品も非常に作り込まれていて、
必ず楽しめる安心感がありますね

おそらく3DSかwiiUで出るであろう次回作も楽しみにしたいです。

category: ゲーム(レビュー)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

△top

ZWEI Ⅱ レビュー 

 

【ツヴァイ2】
ZWEIⅡって並べて書くとツヴァイイイにしか見えない

zwei2_wp00-s.jpg

PC/PSPにて発売されているZWEIの続編ですね。
こちらはZWEI2、ZWEI2+共にPC版しか出ていないです。

ちなみに私がプレイしたのは+じゃない方


ストーリー 85点

いつものファルコムで、ストーリーがある程度想像できる感じでした。
ストーリー自体は話がまとまっていて良かったとは思います。
といっても王道展開ですけどねー。

テンポもよく、クリアだけなら10時間くらいで終るんじゃなかろうか。
ラストダンジョンがちょっとあっけなさすぎる感じがしたので、ちょっと評価を落としました。
前作はフロア上下の仕掛けとかあったんですけどね。
まぁ、ギミックはいやらしくなってましたがw

前作のキャラとかも絡んできて、なかなか楽しめたのではと思います。


キャラ 89点

ファルコム作品のキャラは個性が分かりやすくて良いですね。
主人公ーズの吸血鬼のアルウェンとかはすごい好きなキャラをしていました。
あとは下忍のスバルが可愛かったです。
スバルは最初ショタかとおもってうおっしゃああああああ!
ってなったけど女の子だった。くそが!
でも可愛いから許す。


システム 82点

経験値は相変わらず食べ物システムだったので割愛。

3Dになった分、前作よりは面倒なギミックが増えてました。
魔法も予想通り火・氷・風・地・闇・光の6属性ですね。
前作より威力が凶悪化してましたw
特に光魔法は設置できるのでボス戦でチートかと思ったw

近接武器も、前作とは違い役割がしっかり設定できていてよかったと思います。
グライドギアが雑魚散らしで無双できるし・・・(一部ギミック無視できるし)

無幻迷宮もしっかり搭載されていましたが、その週回の最後じゃないと挑めないのがちょっと面倒でしたw
他にもコロッセオとかで色々なキャラと戦えるのも面白かったですね。

コロッセオの最後は超強かったしね
碧の軌跡にて友情出演(?)をした、そう
zwei2.jpg
ペンギンさんです!
こいつ、目標レベル30とかほぼMAXレベル何ですけど普通に殺されますw

こっちはHP120(道具強化+10)しか無いんですけど、

準最強防具程度だと、最終形態のカウンターアタック「ペンギンファイナルアタック」で
130超のダメージを叩きだしてくる親切さ
ちなみにカウンター体制でダメージを与えると、
どんな遠距離にいようが吸い込んで技を掛けてくれます(ありがたやありがたや)


音楽 93点

安心のファルコムミュージック。
何か一言で表すとツヴァイって感じだよね!
基本的にメインテーマのアレンジで構成されてるんですが、
よく聞かないと分からないものとかもあります。作曲頑張ったなあw
ソフト買うと自動的にサントラが付いてくるってのも良いですね。

お気に入りは「螺旋要塞メルセデク」ですかね
ラスダンの曲ですけど。

これこれ



総合 87点

980円で買ったんですけど、値段の10倍分は楽しめたと思います!
ソフマップGJ!
アクションRPGということで人を選ぶかなーとは思いますが、
サクサク進めるし、戦闘も前作と比べて面白くなりました。
近接・遠距離とそして、属性を切り替えながらギミックを解いていくのは
なかなか面白いですよ?

おそらく次回作は出ないですけど、那由多の軌跡がアクションRPGなので凄い期待してます。
この世界観好きなんだけどなー、残念。

category: ゲーム(レビュー)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

△top

