ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

出張のお供 

 

最近はひたすら関東と関西を行き来するのですが、
新幹線に乗るときは必ず駅弁を買って食べています。

今回はその中でも個人的に気に入ったものを紹介しやす。


315-001828-1.jpg
①400kcal台弁当
様々な種類のおかずが楽しめて、量も結構あり「これで400kcal!?」と思える満足感。
 さわらの塩焼き?と白あんがかかった煮物は結構おいしい。
 ただ、人気なのか良く売り切れているため買えないことが多い。


product_photo1.jpg
②炭火焼き風焼き鳥重
 なんだかんだで一番食べてる弁当。
 肉も結構柔らかいし、添えられた長ネギも甘くておいしい。
 付け合わせの梅煮?のごぼうも酸味がきいていて良い箸休めになります。
 値段も安いので困った時はこれを買おう!と思っている弁当ですw


20051106027.jpg
③天むす弁当
 軽く食べるのにちょうどいい1口サイズのおにぎり弁当
 コスパがなかなか良いので割と買ってますw
 でも付け合わせのフキが苦手で食べられない_(゚。3」∠ )_


来週も出張なので、また何か新しい駅弁を探してみよう

category: ごはん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

あきごおり 

 

今日は日暮里にある「ひみつ堂」というかき氷屋に行ってきました。

今まで2回食べに行こうとしてたのですが、
いずれも2時間、3時間待ちで食べれなかったので
今回が初体験!

もう秋ということもあり、1~2分で入れました。

限定のくるみなんちゃらは無かったので、生メロン(800円)を注文。

IMG_0532.jpg
ドドン!

で、でけえ!

いやいや、問題は味だ・・

う、うめえ!

シロップなんだけどシロップじゃない!
果肉入ってておいしい!
流石は生メロン・・・

氷の舌触りも非常に滑らかなので食べやすいですし、
お茶も添えてくれるのでスプーンを止めなくても大丈夫という安心仕様。

あっという間に平らげてしまったので、もう一杯!
と思ったのですが、流石に腹痛になると思ったのでやめましたw

冬場は空いてるだろうし、また近々行きたいなー。

category: ごはん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

シャクシャキのもやしがうまい 

 

仕事帰りに、ちょっと遠出しておいしいと噂されているラーメン屋行ってきた!

IMG_0336_20120406234844.jpg

やさいラーメン700円
名の通り野菜がシャキシャキしてて、かつ火も通り過ぎない絶妙な加減でした。
スープは飲んだ感じ鶏がらかな?
普通盛りでも食べた後にかなりの満足感があったので、
本千葉に寄った時は行ってみるといいかも。
(駅前なので降りてすぐ)


厨房の方を見ていたら、たっぷりの野菜にスープ?を掛けて炒めているようでした。
だから、火もいい感じに通ってて味が染みてたのかな。

とにかくおいしかった。
ザーサイ野菜炒め定食ってのも美味しそうだったので、また近く寄ったら行ってみますかね。

category: ごはん

tb: 0   cm: 2

△top

( ^ν^)何もしてないのに壊れた!PC壊れた! 

 

【平成23年度完】

3月末は必然的に残業多くなりますねー。
今日も、定時に帰れるはずだったんですけど・・・先方のPCが逝きました^q^

リカバリーディスクとバックアップファイルを業者まで取りに行って、ひたすら復旧作業!
終わったのが21時くらいで、その後に担当の方とラーメン食べてきましたw


( ・`ー・´)「それでは、定期のPC再起動を行いますね。」

PC「C:\Windows\System32\System32.exe が見つかりません」

(;・`ー・´)「」
(;・`ー・´)(やべえ、再起動しかしてないのに・・・)

( ^ν^)「壊れた!?何もしてないです!」

(;・`ー・´)「業務システム以外で、設定の変更とかは行いましたか?」

( ^ν^)「何もしてない!何もしてないのにPC壊れた!」

( ;`ー;´)「リカバリーの準備を致しますのでry」

この時点で16時


まぁ、こういうこともあるんだなという体験が出来たので良かったですw

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

△top

日記183 

 

先週の土日で草津に行ってきました。

写真は湯原
IMG_0304.jpg

まぁ、温泉に入って卓球したくらいしかないので、ご飯について書くw


1日目

IMG_0300.jpg

もっちりイチゴロールとシュークリーム。

シュークリームは文句なし。
シュー生地がサクサクで美味しかったです。

もっちりロールは、もっちりしすぎてナイフで切れねえw
切ると中のクリームがぶにょっと。
味は結構美味しかったんだけど、食べ方にちょっと難。

ティーセットで750円と、観光地にしてはなかなかリーズナブル。
そこにシュークリームで1010円。
良いコスパだ。




IMG_0310.jpg

揚げまんじゅう

皮がモチモチで美味しかった。
思いかなーと思ったけどそれほどでもない。
一個150円だったしもっと食べておけばよかったw



2日目

IMG_0306.jpg

何を思ったのか1日目と同じ店にw
自家製プリンとチーグルト食べました。

プリンの方は美味しかったけど、カラメルが異様に固形だったw
混ぜられるタイプのプリンじゃないのねー

チーグルトは上にイチゴヨーグルト、下にチーズという組み合わせ。
混ぜて食べると甘さが良い感じの塩梅になってウマイ。


IMG_0309.jpg
お昼に食べたとろろ御膳。1500円とか高かったけどそばが美味しかった。
地域がやたら舞茸を推していたので舞茸の天丼食えばよかったかもw



次に旅行行くときも食事が美味しい場所行きたいなー

おまけ:
土日は温泉に入ってゆっくりしたし、縞パン勢と遊べたし、
気分転換できたので、月曜から頑張るぞー!
と思ったら、月曜日に体調崩して、火曜日まで引っ張ったのは内緒w

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

△top

