ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日記148 

 

【ミルキィホームズ第二幕 3話】

録画忘れちゃったのでニコニコアニメチャンネルで見ましたw
プレミアムだと画質いいしこっちでも良いかもね。

探偵学園を廃園にさせないためには別の場所を探せばいいじゃないか!
ということで、権利書と印鑑を盗みにハッケイ島へ。
もうこの時点で探偵じゃなくて怪盗だよね。

しかし、島の主に見つかってしまう。
milky3-1.jpg
あなたは・・・カサンドラの獄長!


そして捕まり檻の中へ。
milky3-2.jpg
シャロ可愛いなあ!

そして強制労働中に謎のオペラパート
milky3-3.jpg

♪ナマコ集めて30年~
 辛い~ 絶望~
 辛い~ 絶望~
 辛い~ 絶望~
 以下繰り返し~

milkey3-4.jpg
無理~ 無理~
 こんなの絶対無理なのよ~



♪ナマコ~ナマコ~集めろナマコ~
 ナマコ~ナマコ~集めろナマコ~
milky3-5.jpg
どうしてナマコなんて集めるんですか~?)

♪乾燥させて中華街に売るらしいみたいよ~
 高級食材だからね~


・・・何の歌だよこれ!
作ったやつ頭おかしいだr

でも今回はここが一番面白かったなw

そのあとは希望と呼ばれるものを見つけに脱走。
まぁ色々あって

milky3-6.jpg
参上!

うわー、この衣装久しぶりだなあ(棒


まぁ、華麗に登場しても失敗して檻に入ってるんですけどねw
今回もカオス回か~
最終話以外はこのノリだろうなw


milky3-7.jpg
あと、次回予告に出てきたジェンガ倒すシャロの顔わろたw

category: アニメ

thread: 探偵オペラ ミルキィホームズ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

△top

日記141 

 

【ミルキィホームズ第二幕 2話】

新マスコットキャラのにわとりが開始1分で食われていた。
milky.jpg


前回に引き続き、探偵のことを完全に忘れている4人。
2期は最終話まで同じノリで行くのか?w

畑が無くなった彼女たちは、生きるためにバイトをすることに。
必死(?)に働く3人、そしてFXの本を読むネロ。

その日の成果を報告しあう彼女たち。
ネロは何をしているの?という問いに「夢のある仕事」と答えるネロ。

milky2.jpg

どうしてこんなにネロになるまでクズを放っておいたんだ!


そのあとは、絵を譲ってくれとか言うじいさんが出てきて回想シーン。
milky4.jpg
ここの曲が冬のソナタにしか聞こえない。

そのあとはいつも通りのドタバタ。
この辺は色々なところで書かれてるから割愛w


最後にすし屋のおっさんに1千万の小切手を渡すネロ。
milky6.jpg
お・・・お釣りぃ~・・・
クズのくせに可愛いぞ。


アンリエッタの市長へのお願いが叶い、探偵学園が廃校の危機へ
milky3.jpg
廃校にさせないためにはどうすればいいかわかりますね?


milky5_20120115221153.jpg
ダメだこいつら・・・早く何とかしないと・・・


でも最後はエリーの一言によって、探偵というものを思い出すミルキィホームズ。
しかし次回予告を見る限り混沌。
次回はどうなるやらw

category: アニメ

thread: 探偵オペラ ミルキィホームズ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

△top

日記136 

 

【新テニスの王子様 1話】

やっと見ました。
用事があってリアルタイムで見れなかったけど、録画してた分を消化しました。


スタッフに力が入りすぎているせいか、OPからすでに面白いw
tenis.jpg
OP中盤、なぜか壁に叩きつけられるリョーマ

tenis2.jpg
からのこの笑みである(マゾなのかこいつ)

しかもOPのサビがなぜかオペラっぽいww
ミルキィホームズよりオペラしてるぞ!

すでにOPから楽しませてもらいましたが、本編も良かった。
内容はほぼ原作どおりなので割愛しますが、所々にとネタが入ってて笑わせてもらった。

その仲でもお気に入りが
tenis3.jpg
自分たちだけが選ばれたなんて自惚れてると、ゴーヤ・・・食わせますよ
この台詞かな。
比嘉中のキャラはマジで大好き。

次回で鬼退治っぽいですねー。
ブラックジャックナイフが楽しみやでえ。

で、EDもなぜか異常に面白かったw

なんだこの影絵ww地味にプレイっぽい動きしながら踊るなww
とか思ってたんですが

♪ギリギリの勝負は~たのし~んだも~の~が
tenis4.jpg
ち~

曲に合わせて良い笑顔で飛び出して来んなww
不意打ちはヤメロォ!


まさかOPとEDまで面白いと思わなかった・・・
次回も早く見たい!!

category: アニメ

thread: テニスの王子様 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

△top

日記96 

 

第1239回 「あなたの声は高い?低い?」
多分高い方だと思う

第1238回 「あなたの無駄遣いは?」
毎日が無駄遣い(キリッ
給料もらうようになってから色々買いまくってますw

第1237回 「今年、海水浴に行きますか?」
行かないです。
ベクレルの海怖い


【日常の16】
102.jpg

コーヒーの話がマンガ異常に面白かったw
初見はああなるよねw
トールのSくださいとかシュールだよね

あと最後坂本△
イケメンな去り際でした


【空の軌跡SC】
今7章です。
最初はエステルがヒロインかと思ってたけど、どう見てもヨシュアがヒロインです本当にありがとうございました。
ここから終章まで突っ走って行きます><
今週中には終わるかな?

現メンバー
エステル68
ヨシュア75
ティータ67
クローゼ67

上から3人は確定なんですが、あと一人をどうしようか本当に迷った。
アガットかクローゼで迷ったんですが、オーブメントを調整したらクローゼが凄い強かったのでクローゼにw
Sクラフトが回復ってのも良いよね。緊急時に回復できるし。

あと声優とかさw

category: アニメ

thread: 日常 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

△top

日記92 

 

【日常の15話】

98.jpg

なのちゃんは今日も可愛かったです




内容もなのが入学したことによって一気に進展していきますねー。
中村先生シリーズ来たしね!
この先生後半になって行くほど可愛さが増してくる系なので期待。


あと、あのOPはゆとさんの言うと売り日常には非常に合ったOPだと思いますw
ただ未だに寂がどこか分かりません( ↑ν↑)

category: アニメ

thread: 日常 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

△top

