ゲームとマンガとだらけた日々

RPG・音ゲー・フリーゲーム・ごはんの事など色々と適当に書くブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サガフロンティア2のコンサートに行ってきました 

 

1か月ぶりのブログになりますね。
もはや日記どころか月記状態に・・


それはさておき
4/12(土)に公演されたコンサート
「シュデンゲン室内管弦楽団 第2回演奏会」
なるものに行って参りました。

↓公式ブログ
http://melodiesofcrystal.blog.fc2.com/blog-entry-32.html


内容はタイトルの通りサガフロンティア2です。
少し前に友人から「チケット余ってるからどう?」とのお誘いをもらったので即OK。
当日の朝6時に家を出て名古屋から関東へひとっ走りですw
(新幹線使って自宅から3時間くらい)

RomanとOvationだけはどうしても聴きたくてワクワクしてたのですが
想像していた以上に良い演奏をして下さり感動しました。

今までにこういったゲームの演奏会は何度も行きましたが、
やっぱり規模が小さいとミスとか目立つことが多いんですよね。

しかし、今回のシュデンゲン室内管弦楽団は聴いていて全くミスが無いような演奏で
その完成度の高さにも驚かされました。

演奏者の皆さんはそう思っていないのかもしれませんが、素人目・・というか素人耳からしたら
「うおー!ミス全然なくてすげえー!」と言う感じです。


あと全く関係ない話ですが、ゲームと違ってオーケストラで戦闘曲聴くとどれもほとんど同じに聞こえてしまう・・w


次の演奏会も是非参加したいですねー。

category: ゲーム(雑記)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

まったり攻略中 

 

以前クリアしたぐるみんを再度攻略しとりますー。

gurumin.jpg

今回は難易度ハードでプレイ。
ノーマルの時より敵が格段に強くなってて楽しいですね。

まだ上に2つ難易度があるので余裕があれば出したいですねー。

category: ゲーム(雑記)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

黒猫のウィズ クリスマスイベント 

 

クリスマスイベントの上級、何とか滑り込みでロジャードロップしました。
全然落ちなくてどうしようかと嘆きましたが19回目で何とかゲット。

BcVvx6ACIAEulA6.jpg

無事に最終進化まで持ってくことが出来て良かった・・w


こいつは攻撃極+と最速全体攻撃持ってるのでトーナメント四段で使うと捗る捗る。

これで水は攻守含めていいバランスで増えてきましたねー。
耐久も火力パも好きなように組めるようになってきました。


問題は雷属性ですけど、回復力不足なのがちょっと痛いのでどっかで良いキャラ手に入らないですかねえー。

category: ゲーム(雑記)

thread: 魔法使いと黒猫のウィズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

黒猫ウィズ 火属性1色PT考え中 

 

現在は特に急ぐ内容も無いので、まったりとPT構成を考え中です。

というわけで今日は火PTの構成について
hi.jpg

現在の火1色PTはこの時点で結構バランスが取れてたりします。

アルル   S (AS:属性特攻 / SS:火変換)
アルル   A+(AS:属性特攻 / SS:火変換)
イーシェン A+(AS:火大回復 / SS:火蘇生)
フェイ   A+(AS:火大回復 / SS:火大回復)
ユニコ   A+(AS:火雷小回復 / SS:火雷変換)

相手が水じゃなければこれでほぼ安定ですね。
ユッカをSにして火の全体SSを入れようかとも考え中。

年末のアプデに向けてトーナメント用キャラを育てるのもありかな?
あとはコストと相談ですかね

category: ゲーム(雑記)

thread: 魔法使いと黒猫のウィズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

黒猫ウィズ 第一部完ッ 

 

20131105005105ac5.jpg

やっと現バージョンのラスボスまでクリアできました~!
前に挑んだ時は全く歯が立たずにどうしようかとw

今回は前回のPTよりも回復を強化した状態で挑戦し、
2ターンに1回飛んでくる大ダメージを耐え凌ぐ作戦にしました。


1050050371c7.jpg
ちなみにこれが最終メンバー


フレイS  (AS:属性特攻 / SS:3ターン遅延)
ルリ A+ (AS:水中回復 / SS:全員小回復)
メリエルS (AS:攻撃極+ / SS:3色変換)
イヴA   (AS:水大回復 / SS:全員400回復)
フィリーA (AS:水中回復 / SS:全員小回復)

1ターンで300以上回復するので、正解し続ける限りはSSと併用でまず落ちないですね。
コストも余ってるし、もっと強いPTに出来たのですが素材不足で断念


まぁでも勝てたからいっか!
次回のエリアに備えて今はキャラ育成と魔道士レベル上げに専念しましょうかね

category: ゲーム(雑記)

thread: 魔法使いと黒猫のウィズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

